六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

笑っていいとも来年3月終了、言われてみたら長かったね。

1982年から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系「笑っていいとも」(月~金曜、正午)が来年3月末で終了することが昨日分かった。

同日の放送で司会のタモリ(68)が明らかにした。

笑福亭鶴瓶が「ちょっと聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマ?」と質問し、タモリが「はい、来年の3月で」とあっさり答える形で発表した。

タモリが「でもね、俺30(歳)からこの世界入ったじゃない。で、スルスルスルッと横滑りで6年後にこの番組(いいとも)やったの。いいともで初めて芸能人として何とか格好がついたので。32年、ずーーっとフジテレビが守ってくれたので」と番組の歴史を振り返りつつ、30年以上にわたり「いいとも」を終わらせることなく、守り続けてくれたフジテレビに感謝した。

中居が「正式なことですか?それ(終了)は?」と確認すると、「それと出演者の皆様には大変お世話になりました。国民の皆様、どっち向いても俺は感謝です」と最後のあいさつのように続けた。

笑っていいとも!」は82年10月に放送開始。

ゲストを数珠つなぎで紹介していくトークコーナー「テレフォンショッキング」などが人気を集めた。

鶴瓶は約25年にわたりレギュラー出演。

91年にデビューしたSMAPの中では、94年4月に中居と香取慎吾が、95年10月に草なぎ剛がレギュラーの座をつかみ、一気に国民的アイドルになった。

私はあんまり見なかったんじゃけど、学生時代にやっとったニューハーフのシリーズは見てたかな。

昼時はあんまり家におらんかったけえ、それにおってもNHKのニュースとか見るんで、あんまりねぇ。

ともあれ1つの時代が終わった感じがするのう。