六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠出で書く本の内容、まずは女貞子のことにしようか。

春の遠出では、青春18なんで時間はかなりある。 この移動時間を使うて、メールや動画編集をやってもええんじゃけど、電池のことを考えると電気を使わん作業の方がええ。 まあそういうことで、執筆をすることに。 清書するのはいつでもできるけえ、まずは原…

なんでコオロギ?他に食べるもんあるじゃろに。食糧危機対策は、ドングリや女貞子など木の実で。

食糧危機が言われるようになってきた昨今、やたらにコオロギ食べんさいいう話ばかりが目につくようになったんよね。 なんでじゃろか? わけわからんのよね。 まあ一時的に食べるとかならいざ知らず、常食とするのはいかがなものか。 動物性とするとタンパク…

動画編集アプリ、プレミアラッシュ以外でやり始めて、何とかなってきた。

動画編集アプリのプレミアラッシュがぶっ飛び、使えんようになった。 なんか、せっかく慣れてきたのに、どうもならんね。 チャンネル登録者800人突破したものの、ここでくじけて動画上げるのをやめたら、勢いが削がれてまうんよね。 しかし、この勢いを保…

動画の編集アプリが、機能せんようになった。新たなアプリで、やれってことか?

困ったのう、突然動画編集アプリのプレミアラッシュが動かんようになってもうて、どうするかってなった。 ケータイのショップに行っても、電話会社のアプリじゃないけえ、わからんとか。 シャットダウンやダウンロードをくり返してやってみたものの、全然動…

いよいよ到達、YouTube登録者800人!!!年末に、700人の後の節目。

YouTubeのチャンネル登録者数が、ようやく800人達成しました。 年末に700人到達した後に、先月後半に750に到達。 目標の千人到達が関取十両と見立てて、750で幕下、500で序三段、250で序二段、それ以下が序の口いう具合で考えた。 そうす…

転生の過程における戦いと、敵対者。怨みつらみと、イデオロギーの違いのバージョン。

転生における過程において、ほぼ毎回敵になる人らはおる。 それは、怨みつらみによるものか、あるいはイデオロギーの違いなどのバージョンがある。 私の場合には武将として生まれることが多いこともあり、戦いで勝ったり負けたりした中で傷つく者がおるんよ…

女貞子の収穫量、今シーズンはダンボール箱60箱。

今シーズンの女貞子の収穫が終わったんじゃけど、それが作業用古民家の入り口に山積み。 それを2階まで運んで、とりあえず乾燥に入った。 全部で、60箱もあった。 内訳を見ると、外来種が56箱で在来種が4箱なんよね。 www.youtube.com かなりの量じゃ…

松本零士死去、1つの時代が終わった気がする。

漫画家の松本零士さんが死去されまして、謹んでお悔やみ申し上げます。 冥福をお祈りいたします。 私としては、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などで、前半生かなり影響を受けたんよね。 特に宇宙戦艦ヤマトでは、第一作のガミラスとの戦いの中でいろんな教訓…

能力のダウンロードと解凍、アスペルガーとADHDの違い。結果は、両者ともどうもならん。

パソコンとかでデータをダウンロードしたり、それを解凍したりすることがある。 知人の困った人に関して、いろいろ考えてみると、この仕組みに似たようなことが当てはまるように思うんよ。 年明け早々に、知り合いのADHDのKさんが、久しぶりに押し寄せ…

春の青春18きっぷ、今年はどこ行くかのう。

そろそろ春の青春18きっぷの時期になってきたんじゃけど、さてどうするかのう。 とりあえず、九州どうするかなんよね。 昨年新規の2人組に会うか、たけした君と会うてYouTubeのコラボやるか、あるいはその他どうか。 それから北陸方面、これももう一回行…

在来種女貞子ネズミモチ、発芽前のタネか発芽後の苗を知り合いに配ろうかのう。

大量に収穫できて、実際に収穫したのは女貞子でも外来種なんよね。 それで、それは仲間内の住まいの近くにはわりとあるようで、特に広島には多いんよね。 しかし在来種の方は、私も偶然近くの公園で見つけて、その実が熟すのを見てこういうのかってなってそ…

畑以外の耕作地砂浜などで、そこでしか作れんもんを作ることで、より効率よくなる。

かつて砂浜でサツマイモを作付けしたことがあり、それなりにとれました。 とれたのは、鳴門金時や紫イモなんよ。 そこでは、海水を肥料にしたんよね。 さらにそこには野生の大根が生えとって、どれも耐塩性があるんよね。 まあそういうことで、そこでは栽培…

ソラマメの摘芯、しかしそうでもなかった。

女貞子の収穫で後手後手になっとった、ソラマメの摘芯。 意を決して、畑に行ってみた。 しかし見てみると、脇から芽が出ており摘芯する意味がなくなっとるもんが多かった。 結局、摘芯の意味は一つの株から何本か茎を出させるのが目的じゃけえ、既に出とるん…

カルト教団K教祖長男の公開質問状、思わぬところで教団のダメージ多大。

カルト教団Kの教祖長男の選挙活動に、教団側から度々街頭演説中に接触があり、公開質問状を突きつけられた。 それに対して教祖長男も、教祖相手に公開質問状を突きつけた。 すると、途端に街頭演説に来ないようになった。 イエスノーで答えれば済む問題なん…

ようやく、女貞子収穫終了。在来種の方が、落果が少し遅い。今後のために、データ取りをします。

女貞子、今シーズンの終了が全部終わりました。 外来種トウネズミモチの方が落果時期は少し早く、2月上旬が限界。 在来種ネズミモチは、2月中旬が限界といったところでしょうか。 今後のデータとして、この落果時期のズレはわかってよかったですね。 時間…

YouTubeの登録者ゾロ目、ラッキー7が出ました。縁起が良さそうなんで、記録しました。

YouTubeの登録者数が、777人になりました。 連日の、YouTubeでの諸々のことで奮闘しております。 ここにきて縁起のええゾロ目が出ましたんで、記録しました。 目標千人のうち3/4を超えてきまして、それで出たゾロ目777。 先輩ユーチューバーたけし…

入門した年数と実力が作るヒエラルキー、浪人せずに得した部分。

現役で留年せずに卒業、そのことによる恩恵は大きかったと言える。 浪人せずにその経験値は得られなかったものの、さりとてそれは絶賛シミュレーション中。 年代の違う浪人経験者の話を集めることで、やがて一人分の浪人経験値以上のものは集められる。 同年…

浪人生活シミュレーション、幻の浪人戦をどう戦うか?

私の浪人生活、それは人生の破滅を意味しとった。 実際に浪人しとったら、家庭内で刑事事件が起きとったことは容易に察せられるんよね。 幸い現役で行けたものの、それはギリギリの大苦戦の末のこと。 あれで、2次募集を受けずに浪人しとったら、終わっとっ…

カルト教団K教祖長男と教団候補者との選挙バトル、その結果によってまた教団はダメージを食らう。

カルト教団K教祖長男と教団候補者との選挙、その結果は大きくは2つ考えられる。 教団側はまず惨敗で変わらんものの、教祖長男が勝つのかどうかなんよね。 教祖長男が勝つようなことがあれば、教団にとっては大打撃になることは必定なんよね。 両者が落選し…

おかげさまで、YouTube開設2周年。現在登録者数770人、千人目指して頑張ります。

今日は、YouTube開設して2周年になるんよね。 youtu.be 登録者数も、770人まで到達した。 先輩ユーチューバーのたけした君とも、追い抜いてから200人以上差がついた。 大相撲の階級で、登録者数千人を十両と見立てて頑張ってきた。 250までが序の…

女貞子の外来種は収穫終了と、在来種の収穫開始。これももう、収穫時期はわずかしかない。

女貞子の外来種、トウネズミモチの収穫が終わったんよね。 もうだいぶ自然落果してしもうて、収穫したくてももう無理です。 それで、在来種のネズミモチを収穫し始めたもののこちらも時間の問題で、やはり自然落果したもんがちらほら出てきた。 こちらはもう…

コンクリートから生える木で、在来種の女貞子ネズミモチがあった。

先日、コンクリート舗装された川の護岸で、在来種の女貞子ネズミモチを見つけました。 この場所では、最初はコンクリートに木が生えとること自体に驚いたんよね。 しかしそれらの多くは、生命力が強靭なもの。 特に、外来種が多かったんよね。 女貞子でも外…

剪定用のハサミを修理しました。薪の炎で、変形させてのことです。

ハサミは農作業の剪定で使うことが多くて、廃品回収の時にもらうことが多いんよね。 あればあっただけ助かるんで、折れても壊れてもええようにもらえる時にはもろうとくんよね。 しかしそうしたハサミ、疲労骨折のような感じで力が集中しとる部分がピキッと…

近所にあったニワトリ小屋、動画製作にあたり、かなり助かる。

先日、近所でニワトリ小屋を発見した。 養鶏場まで出向いたのに、追い返された。 しかし、以前おった職場の近くの山にニワトリがおったことを思い出して、撮影にいったんよね。 ただ、撮影できたのは一羽だけ。 女貞子の実の収穫の途中で、ニワトリの声がし…

カルト教団Kの教祖長男、街頭演説を始めて教団の広報まで駆けつける。

カルト教団K教祖長男が、街頭演説を始めて何日か経った。 その破壊力は、かなり大きいって言えるんよね。 教団から広報の人らが派遣されて、詰め寄る場面もありますね。 ただ、それで話しかけるとかの場面もあって、正直言うてあれは邪魔ですね。 話させな…

女貞子の実の収穫終盤、てかほぼほぼ終わり。ようやく、時間の余裕ができる。

女貞子の実の収穫なんじゃけど、去年に比べて今年は近場になったこともあって、だいぶ余裕ができたんよね。 しかし、収穫自体にはそれなりに体力や時間が取られるんよね。 収穫の時期は限られとるんで、時期を逃すわけにはいかんのよ。 1日数時間取られる中…

農イノベーション兵庫、セミナーじゃなくてシンポジウム。これでは、交流できんわのう。

先日、農イノベーション兵庫での集まりがあったものの、シンポジウムで交流イベントはなかった。 あんまり名刺交換とかの機会がなかったものの、ともあれ、やれるだけやってまいりました。 鉄は熱いうちに打てじゃないんじゃけど、早いうちに連絡取らにゃな…

YouTubeにおける長文コメント、できれはメールのやり取りにして欲しい。

YouTubeの視聴者で、熱心にコメントを寄せる人が出始めとるんよね。 www.youtube.com かなり長いコメントで質問してくるような人もおり、それってどうなん?て思わされる。 YouTubeのコメント欄での長文のやり取り、結構ホネなんよね。 いやいやいや、あんな…