六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ようやく、女貞子収穫終了。在来種の方が、落果が少し遅い。今後のために、データ取りをします。

女貞子、今シーズンの終了が全部終わりました。

 

外来種トウネズミモチの方が落果時期は少し早く、2月上旬が限界。

 

在来種ネズミモチは、2月中旬が限界といったところでしょうか。

 

今後のデータとして、この落果時期のズレはわかってよかったですね。

 

時間差が多少あるもののさりとて僅差であり、そういう意味でも限られた中でよう収穫できたんよね。

 

だいたい段ボール箱4箱ぐらいぎっしりになったんで、タネにするには充分過ぎるし、さらにコーヒーとして飲むとしてもかなり飲めるんよね。

 

味の違いは、どんなかのう?

 

ただ厳密に言うと外来種の方が日本薬局方収載の漢方薬で、在来種の方は違うんよね。

 

うちの近くでは、量も外来種ほどはないけえ、売り物にはせずに個人的に楽しむぐらいかのう。

www.youtube.com

 

動画編集をやりながらじゃけえ、私一人では収穫も限界がある。

 

新たな巣窟を見つけるのはええものの、手が足りんのよ。

 

ともあれ、売り物にすべく動かにゃならまぁ。