六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

悪徳詐欺業者への情報リーク元、なるほどそういうことか。

悪徳詐欺業者サングロ✖️✖️、さらに税理士紹介会社からも電話がかかってきた。

f:id:taro6zaki:20210325192452j:plain

 

他にも、サングロ✖️✖️みたいなとこからちらほら。

 

おかしいのう、ホームページの大々的な公開はまだなのにのう。

 

税理士紹介会社に聞いてみたら、✖️ースショップから知ったとか言う。

 

おお、なるほど、決済システムアプリかってようやくわかった。

 

なるほどねぇ。

 

ここの決済システムアプリ自体に悪意はないにせよ、事業者と購入者のやり取りを見て、それで事業者にかけて来よるわけね。

 

ああ、なるほど、これなら防ぎようがないわ。

 

そうか、そんでも1つの法則性はある。

 

新規で事業を起こした人を狙うのがまずあり、販売代行を言うて手数料メンテナンス費用などを要求するいうことなんよ。

 

お金は前払いであり、場合によってはローン組ませる。

 

販売実績はあるかどうかわからないながら、巧みにたくさん売れるように見せかける。

 

まあそんな感じかな。

 

実態は、サングロ✖️✖️のようにお金だけ取って、何もせんのんよ。

 

こういう詐欺業者からすれば、引っかかったカモがどんだけ困ろうが何とも思わんのんよ。

 

そもそもが、いきなり電話かけてきてそんな話を持ちかけること自体が怪しい。

 

見ず知らずのそういう取り引きは、その手口を調べるための接触や振り回すようなことは必要なんじゃけど、それ以外はやる必要がないんよ。

 

詐欺業者相手の敗北は、お金を払うてしまうこと。

 

お金さえ払わんかったら、こちらの勝ちなんよ。

 

お金を払わない理論を組み立てて、営業マンが強いストレスを受けるようなことをすれば、そこからはピタッと勧誘されなくなります。

 

ネット上では、勧誘電話がしつこいいう口コミが多いサングロ✖️✖️も、先日の記事のようなやり取りで撃退したらピッタリ連絡が来んようになった。

 

お金かけた営業マンが空振りさせられて、なおかつ強いストレスまで食らわされたら、さすがに人件費かけてまでさらに追いかけようとは思わんはずなんよ。

 

そういう打算も詐欺業者は大事にしとるけえ、その対応の変化なんかも詐欺か否かの見極めになるのかなと。

 

販売代行も知人の紹介とかならまだしも、見ず知らずの業者がいきなりなのは、ほぼ詐欺業者として間違いはなくそこには美味しそうな手法も散りばめられております。

 

サングロ✖️✖️に関してはSNSで上位にヒットするようなこともその1つなんじゃけど、ヒット数上げるためにお金を払えばそれは可能なんよ。

 

ここは、素人がダマされやすいとこです。

 

同じようなことは、かつて東京でダマされたんですが、某経済新聞記事を見せられて信用してしもうたことがあります。

 

新聞記事で、ここが載せとるならそうなんじゃろうって思うわけです。

 

手口がわかってからは一切ダマされなくなり、振り回して遊ぶようになり、その手口の研究材料にしました。

 

私も詐欺業者にはダマされましたが、そのダマした組織を壊滅させたりして、貴重な経験をしました。

 

ダマし取られたお金は戻らんかったんじゃけど、投資話の一環として考えると、投資目的で買うた銀座のマンションが東京五輪で値上がりして取られた以上のお金として戻って来ました。

 

結果オーライで社会勉強にはなったものの、世の中には詐欺業者が満ち溢れておりますので、かなり危険なことがあるもんです。

 

私は運が良かったかもしれんのじゃけど、運悪く首をくくるようにもなりかねませんので、御用心御用心。

 

ともあれ詐欺業者も進化しますんで、我々一般市民もその進化の度合いに見合うた防衛力を身につける必要があると思います。