六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

四川の地震と日本の地震、関連はあるかのう?

2008年に続き四川省を再び地震が襲った。

あちらは耐震構造の建物が少ないし、手抜き工事が多いけえ、同じ規模の地震があったとして日本より被害はでかい。

日本はユーラシアプレート北太平洋プレート、フィリピン海プレートがせめぎ合う場所。

四川は位置的にはユーラシアプレートとインド洋プレートかな。

どこかに無理な力がかかっとるんじゃろうけど、地震がひどいなら対策を立てるべきじゃ。

と言いつつ、専門知識のない人が多いし、甚だ難しいのう。

日本も地震以外に原発や火山の問題もある。

目先、警戒すべきは関東や東北の地震と富士山の噴火じゃなかろうか?