六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

豆鞘灰、大量発生によりカイアポに使えるんよね。

最近ヤブツルアズキや緑豆の収穫で結構大変なんじゃけど、ヤブツルアズキが大量になったり緑豆の作付けが増えたことから、当然収穫量も増えた。

f:id:taro6zaki:20201127004534j:plain

f:id:taro6zaki:20201204003610j:plain

 

そのことで、当然ゴミも増える。

 

豆以外の部分は、当然ゴミになって食べられんのよね。

 

そのために燃やして灰にしとるんじゃけど、これまでは雑灰に還流させとった。

 

しかし、ここにきて大量にとれる豆鞘を見て考えが変わった。

 

豆鞘とそれ以外で考えた時に、豆鞘には結構栄養があるんじゃないかいうことなんよ。

 

どうやらそうらしい。

 

豆鞘は、人間や哺乳類でいう胎盤にあたるんよね。

 

ミネラルも、どうやらええらしい。

 

つうことで、波動で調べた感じではセイタカ灰に近いらしい。

 

これまで雑灰行きになっとったもんでしたが、それがカイアポ栽培に使えるようなら、それはそれでまた可能性が広がるんよね。

 

来年の作付けで実験してみようかい。