六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

オクラの収穫、ようやく自宅の土が耕作可能に肥えてきた。

f:id:taro6zaki:20190920064248j:plain


f:id:taro6zaki:20190920064210j:plain


f:id:taro6zaki:20190910001103j:plain


先日花を咲かせたオクラ、収穫してきました。

 

春に雑灰をまいて、その後えんどう豆と緑豆とヤブツルアズキで窒素固定とアルカリの中和。

 

ようやく自宅の土が、耕作可能レベルにまで肥えてきた。

 

これでようやく、豆以外のもんが植えられるようになりましたね。

 

大幅に出遅れ感のある網干メロンも、ようやく実をつけました。

 

来年からは、水の管理がわかったんでもうちょっと上手くできると思います。