六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ポポーの木灰と安納芋作戦、カイアポの作付け場所と交代することで、ポポーの成長を促進させよう。

以前、ポポーの作付け場所にカイアポを植えて、ポポーが大きくなったら離脱させよういう計画でした。

f:id:taro6zaki:20210127234707j:plain

 

しかしカイアポを植えずに、毎年植えとる安納芋とマロンゴールドを植えることにした。

f:id:taro6zaki:20191113000612j:plain

 

どのみち安納芋やマロンゴールドは作付けするんじゃけど、それをいつもの場所でやらずにポポーのとこでやりゃええんよ。

 

昨年まで安納芋やマロンゴールドを植えとったとこをカイアポに交代させれば、作付け面積に変化はない。

 

この意味は、ポポーの成長を促進させるのが目的なんよ。

f:id:taro6zaki:20210202000646j:plain

 

安納芋やマロンゴールドに使う灰は木灰であり、それを自生するカラスノエンドウやこれらのイモで中和するのと窒素固定させるんよ。

 

中和されて窒素モリモリになった木灰は、ポポーにとっては何よりのご馳走になるはずなんよ。

 

カイアポによって表面近くの土地の栄養分が吸い取られるより、ポポー畑を肥やしまくり倒しといた方がそれだけ早く育ついうもんじゃ。

 

そうしよそうしよ。

 

いつもは窒素での肥えまくりと食べ残しのミネラルはイチゴに吸わせとったんじゃけど、それをそのままポポーに役立てりゃええんじゃ。

 

ミネラルも木のミネラルじゃけえ、その方が早い。

 

冬も栽培種のエンドウ豆を育てて木灰を撒けば、カラスノエンドウよりもより多くの酸を根から出してそれだけ灰を中和してくれる。

 

それで、土地の栄養分を充実させる方向で考えようか。

 

ジューンベリーのとこもそうしよう。

f:id:taro6zaki:20210209235920j:plain

 

早めの商品化を図るんじゃ。