六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヨモギとドクダミのラインナップ、さらに加えるかの検討もします。

カイアポとトウネズミモチに加えて、ヨモギドクダミをラインナップします。

 

理由は、ふんだんにあって相応の効果があり、わりと高く設定できることが挙げられる。

 

ヨモギは、前々からセイタカを駆除しとる時に残しておきました。

f:id:taro6zaki:20210409002121j:plain

 

セイタカから、ヨモギの群生地に変貌したとこもあるんよね。

 

強さ的にはややセイタカが優位なんじゃけど、セイタカをかなりどかせばヨモギが優勢になり、そうなるとセイタカは入れんようになります。

 

在来種による、外来種の駆逐ができるわけなんよ。

 

ドクダミも群生地が見つかったことから、これもイケますね。

f:id:taro6zaki:20210409002251j:plain

 

ヨモギは自宅にも増やしておりますが、これで収穫と他の雑草が生えにくくするメリットがあります。

 

セイタカと同じく他感作用アレロパシーがあり、他の植物の成長を抑える成分を地面に撒きます。

 

庭をきれいにしながら、収穫もできるいうことなんよ。

 

ともあれ、窓口をいろいろ広げておきましょう。