六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ポポーの苗植えましたが、場合によっては今年のうちに取り木できたらします。

ポポーの苗、無事に植樹しました。

f:id:taro6zaki:20210202000646j:plain



 

南側からシェナンドー、ウェールズ、ワバッシュ、NC1の順番です。

 

暖かくなれば芽吹きますがわりと大きな苗もあり、育ち具合によっては5月頃に取り木してもええのかなって思います。

 

シェナンドーとNC1ならできるかなと。

 

同じもんが2本になることで、それだけ未来の収穫量は増えます。

 

100のもんを、50と50に分けたとします。

 

本来なら200になる頃、120づつぐらいにはなっており、根元の方は樹齢もそのままです。

 

ローマ帝国が分裂した後、西ローマ帝国はわりとすぐに滅びました。

 

その後しばらく存続しとった東ローマ帝国が、最盛期にはかつてのローマ帝国最盛期まではいかんかったものの、それに近い領土まで広がりました。

 

それに似たようなことなんよね。

 

一個の個体ではいろいろ制約があって、大きくなる限界があるんよ。

 

しかしいくつかに分解されるとそれぞれは分解前よりは小さくなるものの、それぞれが新しい環境で制約なく伸びられるんで、成長効率は上がるんよ。

 

春に上手くいったとして、秋にもできればやりたいと思います。

 

今小さいウェールズとワバッシュも、あるいはイケるかも。