六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アスペルガーのリカバリー戦、加齢硬直化をどこまで崩せるか?ダメもと挑戦で、データ収集じゃ。

アスペルガーリカバリー戦なんじゃけど、どんな手を使うてもいう感じでいろいろな技を投入しとる。

 

最大の難関は、加齢硬直化なんよ。

 

四十の愚物は本当の愚物って言うぐらい、40歳いう節目は人生がほぼほぼ固まってきよる時期なんよ。

 

Yさんの場合56歳じゃけえ、愚物として固まって16年過ぎた。

 

固まって年数が経てば経つほど、崩すのには容易ならざるもんが必要になる。

 

16年いう年月は、赤ん坊が生まれて義務教育を卒業する年数でもある。

 

何もできんかった赤ん坊が、それなりの人間としてひとまずの完成を見るところとなる。

 

その間ほとんど同じ毎日を過ごしており、能力のアップもない状況では、人生は劣化の一途なんよね。

 

Yさんの発揮し得る能力を試算してみると、私が18か19頃の状況に近い。

 

あの頃に戻ってやり直せと言われた時、ある意味ゾッとするんよ。

 

その頃の自分を振り返ると、家庭虐待の後遺症で擬似アスペルガー状態にあり、実家の攻撃からは遠ざかったものの孤立無援。

 

修行を開始したばかりであり、将来への希望や可能性を夢見つつも、大学受験の挫折感とバイト先での上達が捗々しくなく、思い悩んでいた頃なんよね。

 

波動のパワーがありながらそういう状況いうのは、なおさら絶望的にさせられる。

 

アスペルガーノートを作り、なおかつ他のアスペルガーの人の弊害要素を逆転させて脳に貼り付けるなど、禁断の領域のことをいくつも重ねて状況を見とる。

f:id:taro6zaki:20191220235803j:plain

f:id:taro6zaki:20191220235821j:plain

 

いや、そもそもアスペルガーを治そういうこと自体が禁断の領域なんかもね。

 

いや、もう禁断でも何でもええわい。

 

こうなれば、その禁断の多用でなんとかしたろ。

 

理屈もさることながら、治ったらええんよ。

 

一度クセがついたもんは、それを直すのも大変。

 

物質面で固定化したもんは、なおさらこそぎ落とすのが大変なんよ。

 

物質面をなんとかするには、やはり実務をやらすしかない。

 

実務のカバーがなければ、結局は絵に描いた餅。

 

指示を出してほっといた時に、驚くほど何も進んどらんことに関して、知らん人から見たらやる気がないと思われる。

 

しかし、本人は至って真面目でやる気もあるんよ。

 

阻害しとる何かを、見つけてはぶっちぎるしかないんよ。

 

やり続けた果てに何があるか、来世につなげるために少しでも正常化を図るのが最善じゃと思う。