六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

脳の修復に銀杏を使うておりますが、アスペルガーには無理か。

銀杏の時期になって、脳の修復のために連日食べております。

 

それで思い返されるのが、アスペルガーのYさんなんよね。

 

最近ちょっと連絡しとらんのじゃけど、今年のアスペルガーリハビリのためのサツマイモ栽培がかなり崩壊しとるんで、ちょっと劣化がかなりひどいと思うんよね。

 

7月末のサツマイモの様子と9月の様子を見ると、昨年よりもかなりひどくて作付けすらできとらんのよ。

 

脳の破壊が進んどるのか、アスペルガーだけじゃなくなっとる感じなんよね。

 

いつも失敗しては言い訳をするものの、その言い訳すらちょっとあやしいんよ。

 

てっきりこう思うたとか言うんよね。

 

いや、そうとすら思うとらんかったんじゃないんかって思うんよ。

 

後付けで考えた言い訳じゃないかってことなんよ。

 

それで、アスペルガーノートに書いてあることだけやれと、他考えるなって言うてできんけえ、やはり考えの問題じゃないんよね。

 

体調が万全ならって考えても、違うみたいなんよ。

 

その体調のことで対応した一つが、銀杏なんよね。

 

うちに来た時に銀杏を出したんじゃけど、殻をポリポリ食うとるんよね。

 

おいおい、食べ方すら知らんのか?って思うた。

 

いや、知らんのじゃろう。

 

銀杏のイチョウ葉効果があったとして、それで脳の機能を修復したとして、おそらくそれで解決する問題じゃないじゃろう。

 

それ以前のような気がする。

 

この時期に、私は脳の修復で当たり前のように銀杏で対処します。

 

しかし、Yさんはそれを集めたり炒ったりもできず、仮にできたとしても、変な食べ方しかできず、食べたとしてアスペルガーの症状の改善にもならない。

 

尽くす手が、するするとこぼれて流れていくようで、尽くしようにも尽くすことができんのよね。

 

あの失敗させる方向に働く力は、ある意味すごい。

 

どうやっても失敗できる能力、それはマジですごいわのう。

 

銀杏の時期に、そのエピソードが頭をよぎったので、とりあえずちょっと考えてみました。