六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農家の捨てた白菜の切り株、再生させてタネを確保しようか。

農家の捨てた、白菜の切り株をゲット。

 

白菜の玉を収穫して、引っこ抜いたもんじゃろね。

 

しかし、この切り株はまだ生きとる。

 

切り株を植えれば、白菜の玉はできんでも花は咲いてタネはできるじゃろう。

 

これが、次回の作付けに使えればええんよね。

www.youtube.com

 

白菜はアブラナ科で、原種はブラッシカ・ラパなんよね。

 

このブラッシカ・ラパからは、他にカブやチンゲンサイ小松菜なんかができたんよね。

 

形はメチャクチャでも、タネさえできればええんよ。

 

やはり、菜の花みたいな花が咲いて、タネはたくさんできる感じかな。

 

なんか農家の捨てたもんて、結構助かったりしますね。

 

品種はわからんでもタネ買わんで済むんで、そういう意味ではええんよね。

 

根づいてくれさえすれば、間違いなくタネ取りできるはずなんで、ともあれ上手くいくよう頑張ってみます。