六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農家廃棄のブロッコリーの株を、タネ取り目的で植えてみた。

またも農家の捨てたもんを回収で、今回はブロッコリーです。

 

そのブロッコリーは形が変じゃっただけで、そんなに貧弱じゃないんよ。

 

このまま植えれば、春にはタネが取れるじゃろう。

 

アブラナ科の野菜で、原種はキャベツやケールやカリフラワーなどと同じくヤセイカンランなんよね。

 

こんなの来シーズンにたくさんできれば、品種はわからんにせよ、食卓は随分助かるんよね。

 

灰と窒素固定で肥えた土地で、また育てようか。

 

捨てられた野菜の回収、それはそれでいろんなもんができてありがたいのう。

 

品種がわからんことだけが、玉に傷なんよね。

 

ともあれ、春の開花が楽しみです。

www.youtube.com