六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農家の廃棄するもんの中から、来年のタネをゲット。貸農園の、ゴミ捨て場が狙い目かも。

サツマイモの廃棄つるをもらいに、人のおる畑に行って複数ゲット。

 

しかし、貸農園に行った時にそのゴミ捨て場には、農家が捨てた作物のゴミがありました。

 

その中には、来年のタネとして使えるもんがそれなりにありました。

 

春や秋の収穫の時には、そういう作物のゴミがたくさん出ます。

 

枯れた植物体とかが多いものの、タネとして活用できるもんもあるんよね。

 

そういう意味では、貸農園のようにそれなりの規模でやっとるとこなら、バラエティに富んだもんがある。

 

こういう農家のゴミ、タネとゴミを選り分けて活用することでまた新たな可能性ができるんよね。

 

タネを育てて、成績のええもんをレパートリーに加えるんよね。

 

そこでのゴミは、また燃やして灰にして無機農法の起点として雑草灰に組み入れるようにすりゃええんよ。

 

そういうことで、いずれにしても活用できる資源になるんよね。

 

貸農園でやっとる人らは、あんまり知識がないんで同じことくり返しとるとか言うとった。

 

まあ趣味じゃけえ、肥料買うてきてやっとるんじゃろうね。

 

まあ、その人らはそれでええんじゃろうね。

 

YouTubeでやっとること紹介してもええんじゃろうけど、まあそんなとこかな。

 

とりあえず、まあ知り合いになってゴミをもろうてきて、活用しとけばええか。

 

新たなレパートリーが、増えりゃええのう。