六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

能登半島地震、金沢におった大学時代には考えられん。被災した方々には、お見舞い申し上げます。

能登半島地震で被災された方々、この度は年明け早々お気の毒なことでございました。

 

謹んで、お見舞い申し上げます。

 

それで、思うところを述べてみます。

 

ほしたら〜、金沢弁で言うし〜、さっそく始めっぞいや。

 

わし〜んね、学生時代に〜、金沢におってんけど〜、金沢では地震に遭ったことないぞいや。



なんで、ここにきてこんながになったんやろか。

 

未だに信じられんぞいや。

 

気がつかんで〜、小さい地震はあったかもしれんのやけど〜、ほとんど地震なんか意識したことなかったがやて。

 

なんでこんながになったがやろ?

 

ほんで〜、ここ最近は〜、七尾とか〜、氷見に〜、魔法陣張りに行ったりもしたがやけど〜、なんもなくすり抜けたぞいや。



ニュースで見た光景とか〜、マジでひどいぞいや。

 

津波まで来とっし〜、火事とかもあって大変やじ〜。

 

住んどったがは山奥やったし〜、そこまでは津波は来んがやろうけど〜、おそらくかなり揺れたって思うんやて。

 

時期的に〜、おそらく帰省しとる時期やし〜、在学中でも〜、被災はせんがやて。

 

ほんでも〜、住んどる人なんかはそのままおるわけやし〜、大変やったやろいね。

 

みんなして〜、協力してかって〜、早めに復旧せんなんがや。

 

まさかの正月の災害やし〜、びっくりしたやろいや。

 

以前おったとこやし〜、他人事には思えんぞいや。

 

早く立ち直ってほしいがやて。

 

同級生とかで〜、残っとる人は地元の人らやろけど〜、関わった人らがおることには変わらんし〜、その人らには〜、お見舞いの言葉とか言うてやりたいがやて。

 

まだまだ余震もあるがやろうし〜、充分用心してほしいがやて。