六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ユーチューバーの立場で考える、カルト教団K教祖長男との数の比較。相対的に、どうなのか?

ユーチューバーとしての立場でチャンネルの成長を考えた時、ここ最近カルト教団Kの教祖長男のことが頭をよぎるようになった。



それは私の動画の再生数が、部分的に彼の動画再生数を上回るもんが出てくるようになったことがある。

 

もともと知名度とかの問題で、とても太刀打ちできる相手でもなかった。

 

しかし私のチャンネルの成長と彼の信用失墜からの再生数の関係から、相対的にその差がだいぶ縮まった感じがするんよね。

 

ちょうど1年前、私はようやく登録者千人を突破しました。

 

その時教祖長男は教祖急逝特需で、一気に5万人増えてチャンネル登録者が20万7千人にもなった。

 

多い動画再生数のやつは、100万回超えをタタキ出す勢い。

 

しかし、今やその勢いは信用失墜で完全に削がれた。

 

最盛期からチャンネル登録者は2万2千人吹き飛び、動画再生数も1万回いかんぐらいになった。

 

今の登録者数18万5千人で再生数が数千しかないことは、ほとんどの登録者から見られとらんいう話なんよ。

 

それで私の方は、おカタイ内容だけにそんなに爆発的でもないものの、登録者1250人超えてきて再生数も500回ぐらいは常態化し時々3000とか5000回再生がヒットするようになった。

 

教祖長男ので調子悪いやつが2000もいかんやつがあることを考えると、調子ええ時にはそれを超える感じになってきた。

 

追い抜く目標として教祖長男を考えると、再生数を常態的に上回るようになれば、チャンネル登録者数の逆転もありなんじゃないかって思えるようになってきた。

 

彼の場合、チャンネル登録者は減ることはあっても増えることはもうない。

 

再生数で上回るようになれば、実質的には逆転ではなかろうか。

 

チャンネル登録者で逆転するようになれば、その時は相当な力になっとるって思うんよね。

 

始めた当初は、先輩ユーチューバーのたけした君を目指しとったものの、今やチャンネル登録者は倍以上になったし、再生数も累計で3倍以上になった。

 

彼も今年で11年いうことからすると、3年目の私が1年半で追い抜いたことはそれなりの手応えではあったものの、まだ収益化しとらんことからするとまだまだなんよね。

 

しかし、教祖長男との差が縮まった感じがするんで、このまま頑張ればどこかで臨界点は超えられるじゃろう。

 

教祖長男も、私を手を組み心を入れ替えて頑張りゃよかったものの、もうダメじゃ。

 

誰も信用する者おらんようになりつつあり、そんなやつとはもう手を組むわけにはいかん。

 

教団同様、没落の法則が働いとる。

 

ともあれ、再生数で彼を超えることができるよう、引き続き頑張ろうか。