六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今日はカイアポやアスパラガスの作付けと、石をキョウチクトウの根元に埋めました。

今日は海辺の土地を耕して、カイアポを作付けしました。

あと、他のサツマイモの植え残しも。

畝に海水をかけておいたとこがあり、そこに植えました。

雨で塩分は少し逃げとるはずなんよ。

あと、アスパラガスの種蒔き。

去年は直蒔きして全滅。

今年は苗を作ってから植えます。

雄株と雌株とあります。

うまく育ちますように。

あとは、キョウチクトウの根元に石を埋めました。

1年間たっぷり毒気を吸わせて、それを焼きキョウチクトウ石を作ります。

でかい石を乾燥させて、毒気を吸いやすいようにしました。

アスパラとキョウチクトウのことで、時間食いました。

海辺の畑に着くのは遅くなったんじゃけど、とりあえずやるだけやりました。

あと、蒔き忘れとった銀杏も蒔きました。

筋が3本あるのが雌の木らしいけえ、それをチョイス。

ほんとかな?

まあええわ。

さて、カイアポイモなんじゃけど、これはサツマイモ版の朝鮮人参。

こいつの量産ができればと思うとります。

土地の力をかなり消耗しよるけえ、それをどうカバーするかじゃ。

海水ミネラルバージョンと、セイタカアワダチソウの灰バージョンの畑でとれ方を比べるんよ。

カイアポはイモよりも、葉っぱの方が栄養豊富じゃけえ、野菜として食べてもええね。

とりあえず、今日もいろいろ動きました。

今日はだいぶ気温も高く、サツマイモ畑の畝作りももうそろそろできんようになります。

それまでにできるだけ畑を広げておいて、作付けにつなげたいんよね。

今年作った畑は、来年も使える。

やったらやっただけの農地ができる。

セイタカアワダチソウの原野を、実り豊かなサツマイモ畑、カイアポ畑にするんじゃ。

駆除したセイタカアワダチソウは、燃やされてお湯や灰、焼け石になって次につながります。

あとは、メロンの準備も始めにゃいけんのう。

網干メロンとマスクメロン

網干メロンは暑い時期にメロンソーダにします。

網干メロンソーダは超美味い。

メロンも苗床作ろっかな。

オクラも苗床必要じゃのう。

くそったれカタツムリとナメクジめ~っ。

手際よく進めましょう。

そろそろ冬の豆収穫