六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンの収穫と、カイアポの葉収穫。それからカイアポの分断と、昨日拾うたサツマイモのつるを植えました。ヤブツルアズキは敗れたり。出勤前でしたが、かなり動けました。

今朝はわりと早く起きられて、時間があったのと、昨日後半から雨じゃけえ、できる限り農作業しました。

たき火をして、昨日刈ったセイタカアワダチソウを濡れんように避難。

あと、網干メロンを収穫しました。

これで12個。

網干メロンもこれで雨に遭うと実が割れてしまいよるけえ、実を全部収穫してきた。

もう一度夏の暑さがぶり返せば、つるにはまだ余力があるけえ、もうちょいとれるかなと。

網干メロンは、ええ土と炎天下と水が決め手です。

実がついたら、水を減らして実が割れるのを防ぎます。

しかし、デカい実がない状態なら、今日からの雨は大歓迎なんよ。

水やりの手間が省けて、小さい実が育ちます。

網干メロン収穫の時にハサミでチョキってやりますが、オレンジ色の液体が出ます。

種の周りは黄色っぽいオレンジ色じゃけえ、実にたっぷり栄養を送りよるのがようわかります。

次に向こうたんが、サツマイモ畑。

昨日拾うたサツマイモのつるを植えて、カイアポの葉っぱを収穫して、カイアポのつるを分断しました。

サツマイモは、今からでもとりあえずイモはできます。

乱暴なんじゃけど、畝に埋めました。

あとで、雑灰をくれてやります。

それからヤブツルアズキを植えたとこを見回りましたが、乾燥に耐えられず、ダメでした。

ヤブツルアズキに関しては、来年に向けて作戦の練り直しです。

これで恵みの雨を待ちます。

波動のパワー全開で、よく動きました。

さらにこれから出勤で、休み時間に出勤費用の振り込みです。

さて、また頑張らねば。