六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業の過去の記録って大事だわ。ブログに残しといてよかった。失敗したことも設備上のことなら、条件改善により再挑戦できる。

今、読者急増に驚いて、暇な時に書庫の分類整理をやっております。

やはり整理することは大事よね。

可能なとこから始めたのが2012年、本格的に始めたのが2013年。

2012年の農業記事が少ない。

手探りの中から始めたのがようわかる。

福知山の前やんなんかも頑張って記録を残しております。

こういうのあれば、これ見とけって言えるんよね。

そんで、文字や写真ではわからんことは、どうしても出てきよる。

しかし、何もないより全然ええわ。

前の年とも比較ができる。

技術の上達もわかる。

とりあえずのテキストになるのう。

限られた時間の中やりよるけえ、効率化を上手くやらにゃいけん。

そのあたりも参考になろう。

有事に備えて、農業のノウハウは積み重ねるべき。

さらにできるなら、その記録を残すべきなんよ。

飢えない程度の食糧を自給できる者は強い。

救援物資が半年ぐらい届かんくても大丈夫になれば、日本で一般的な災害があっても生き残れよう。

1年通してなら外国の災害でも大丈夫じゃろう。

そこらへんを目指します。