六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

わりとたくさんあって、お茶として頻繁に利用するようになったオランダミミナグサ。

先日のオオイヌノフグリに先立って、青菜としてまずかったオランダミミナグサ。

 

これは苦くはないものの、固くて毛が生えとって食感が悪いんよ。

 

やはり、オオイヌノフグリの前にお茶にしてみたんじゃけどこれがなかなか飲みやすくてまあまあ美味しい。

youtu.be

結局この2つは、青菜は完全にNGながら、お茶にするとそこそこええんよね。

 

毒がなくてもまずいもんは、最終手段としてお茶にしてどうかいうことなんよね。

 

栄養やエネルギーは高いんで、駆除しながら活用するのは全然アリですね。

 

オランダミミナグサは、よく見るとかなりたくさんあるんで、春の時期に無料で飲めるお茶としてええのかもしれんのよ。

 

さらにオオイヌノフグリも同じことで、これはちょっと細かいんで面倒なんじゃけど、オランダミミナグサはそれよりわりと大きい。

 

お茶にするのは最終手段なんじゃけど、まずくて食べれんもんでもこれで復活できれば、食糧危機対策としてはまた可能性が広がるんよね。