六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団K教祖の降霊やる盲信者登場、分派活動開始か?

カルト教団Kの盲信系ユーチューバーUさん、YouTubeで降霊による情報発信をしとるんよね。

 

それで、高級霊の言葉と称して毎回毎回やっとる。

 

しかし、ついに禁断の領域に踏み出した。

 

それが教祖の降霊であり、そのことでいよいよ教団からは破門される可能性が出てきた。

 

教祖は生前、自分以外の人が何らかの力を持つとツブシにかけてきたんじゃけど、特に霊的な力によってミニ教祖になった人にはかなり神経質になっとった。

 

教祖の晩年はかなり信用が低下してガタガタになりつつあったんじゃけど、それでだいぶチェックが行き届かんようになっとったとも言える。

 

ここ最近では、このUさんに関して教団内部では批判が高まる傾向にはあったものの、さりとてその支持者もそれなりにおるようになった。

 

教団のYouTubeチャンネル登録者が3万弱ぐらいの中、Uさんも5千人弱おる。

 

コメントには、彼を支持する声があふれとる。

 

どうじゃろか、これで教団が彼を破門するなりしたら、おそらく彼について行き教団から離れる人もおるんじゃなかろうか。

 

それでやって行けるよになれば、分派団体として独立いうことになる。

 

教団には魅力がなく、それよりもUさんに魅力を感じるようになる人が増えれば、すごい降霊者いうことで新たな教祖になるんよね。

 

もう教団も組織の維持にだけで手一杯になって、取り締まる力すらなくなれば、野放しになったままになるかもしれんね。

 

これで、教団が魅力のある何かを作り出すことができんかったら、似たような求心力を発揮する人らに独立を許すようなことになり、分派発生が増えるじゃろうね。