六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団K分裂、ユーチューバーOさんがリーダーになって教団離脱。

カルト教団K分派分裂、そのリーダーはユーチューバーとして人気のOさんで、分派理由は教祖の復活の有無なんよね。

 

教祖が絶対復活するとする教団と、いやそれはないとするOさん。

 

どちらが正しいかは、火を見るより明らかなんよね。

 

これでOさんについていく人が、それなりにおるらしいんよね。

 

ただ彼に対する個人崇拝になるかいうと、そんなわけはなく、学習団体のような感じになるんじゃないんかのう。

 

これでまだ教祖が復活するとか言うとる人らは思考停止なんじゃけど、Oさんについていく人らはそれなりに現実を見る人たちであると言えるんよ。

 

教祖が完璧って思うとる人は復活を信じとるんじゃろうけど、Oさんについていく人たちは違ういうことよね。

 

そこから教祖の不祥事を認める方向性へいけば、教祖の呪縛からは逃れられるんよね。

 

それは望ましいんよね。

 

とにかく、こういう分派分裂によって盲信者にまた変化があるとええね。

 

これで教祖が復活しないまま何年も過ぎた時に、さすがに教団を離れる人も増えるじゃろう。

 

特に、行き場のない職員の受け皿になるとええね。