六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

野生化した菜の花の鞘を、湯がいて食べてみた。

野生化した菜の花、その駆除がてら鞘を青いうちに食べてみた。

 

鞘エンドウの感覚で考えてみたんじゃけど、ちょっとねぇ。

youtu.be

タネの部分じゃけえ、栄養面は充分なんじゃけど、問題は味と固さなんよね。

 

結論から言うと、豆のような味はするものの、苦いし固い。

 

インフラがストップしたら、我慢しながら食べる感じかのう。

 

無理して食べたいとは思わんね。

 

湯がいて、タネの部分を分離してならええかもしれんのじゃけど、その手間がどうかよね。