六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

野生化した菜の花も、花茶にしました。わりと美味しい。

青菜として食べてみたものの、野生化した菜の花は苦くてまずかった。

 

これもオオイヌノフグリやオランダミミナグサ同様花茶にしてみたんじゃけど、そしたらわりと美味しくなった。

 

これも、食べるのNGながら花茶ならええんよね。

 

わりと大きくてボリュームもあるんで、オランダミミナグサやオオイヌノフグリなんか集めるよりは、効率がええかも。

 

これもわりとたくさんあるんで、駆除していかにゃいけんもんでもあるんよね。

youtu.be

 

もともと外来種で、これがあるとミミズが増えて、それによりモグラが集まって川の土手がボコボコにされて崩れるんよね。

 

花茶以外の利用方法も、ある程度考えにゃいけんのう。

 

そろそろタネができるんで、青いさやなんかをエンドウ豆感覚で食えないかどうかなんよね。

 

美味しければ、栄養ありそうなんよね。

 

実ったら試食します。