六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

キウイフルーツの、レインボーレッドの種まきをしました。無事に育ちますように。

f:id:taro6zaki:20191024235119j:plain


赤いキウイフルーツ、レインボーレッドの種まき開始です。

 

これはマタタビの仲間なんよね。

 

それはええとして、小さいタネをぽじくり出して植木鉢へ。

 

最初のうちは、苗が寒さでやられんように屋内へ避難させます。

 

雄と雌の木がないと、実ができんのよ。

 

しかも、花が咲くまでは見分けがつかんのよ。

 

これは、イチゴ農家のたけした君にも助けになるじゃろう。

 

イチゴの収穫時期とは被らんけえ、その時期の収入になるのう。

 

大きくなったら、絡みつくもんを用意せにゃいけんのう。

 

巻きつく力は強いようで、木じゃと絞め殺されるらしいし家も曲がってしまいよるらしい。

 

赤いキウイなら珍しいけえ、それなりに付加価値を持たせられるじゃろう。