六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

野生菜の花の味噌汁、ちょっと苦くてダメですね。駆除がてら食べようとしましたが、イマイチ。

この時期に、そこかしこに生える菜の花。

 

もともとは栽培されとったもんが、野生化して雑草になった。

 

遺伝子もかなり多用なようで、同じように見えても一本一本違うらしい。

 

かなり雑種化も進んどるらしいんよね。

 

それで、昔からよく煮浸しとかしとったのは知っとるんで、味噌汁にしてみた。

 

しかし、苦味が強くてちょっとイマイチ。

youtu.be

 

駆除は、他の方法考えた方がええね。

 

野菜として活用するのも、ちょっと無理があるんよね。