六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヤブツルアズキの分布面積が、予想以上に拡大。たくさんあって、収穫が大変。

溜池の所にあるカイアポ畑、その土手の下の方にヤブツルアズキを侵入させた。

 

しかしそれが毎年増えまくり、分布面積が予想以上に拡大してしもうた。

f:id:taro6zaki:20211013235337j:plain

f:id:taro6zaki:20211013235357j:plain

 

カイアポ畑のとこのヤブツルアズキを収穫中、土手の上から急に呼びかけられた。

 

見ると警察官で、何をしてますか?って言われた。

 

遠くから見た時に、私が草むらに倒れとるように見えたらしい。

 

草むらにうずくまり、どこか体がおかしいのかいう感じで駆けつけた。

 

ヤブツルアズキを収穫しとるいう事情を説明したら、ビックリしとった。

 

ええっ、そんなものがあるんですか?とか言う。

 

バケツの中身を見せると、あ、ここにあるこれですか?とか言う。

 

それは想定外じゃったのう。

 

ヤブツルアズキは、なんと土手の上にまで生えており、そこでもたくさん実っとった。

 

去年の倍いや、3倍ぐらいはあろうか。

 

事情を察して警官は去って行った。

 

それにしてもヤブツルアズキの大繁殖、さすが雑草なだけはある。

 

収穫できず飛び散ったタネは、また来年たわわに実るじゃろう。