六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

作業用の家にソラマメ作付け、冬季の生育実験です。

夏の間緑豆を作付けした網干の作業用の家、冬に育つソラマメをやります。

f:id:taro6zaki:20211017003327j:plain

 

夏の間は土壌の水分の分布状態を調べる意味だったんじゃけど、冬は水分の心配はないんよ。

 

それより、どんな具合で育つかを検証する感じになる。

 

夏の緑豆よりも難易度は低い。

 

気になるのは動物の食害であり、それがなければかなりドッサリとれるはずなんよ。

 

できるだけ陽当たりのええとこに植えたろかい。

 

まあ育つのもゆっくりじゃけえ、摘芯以外はしばらくは何も必要ないんよね。