六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモのリサイクル苗取り継続と、網干メロンの摘芯、それから緑豆の作付け。網干メロンの成長点は、食べたら苦かった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もサツマイモのリサイクル苗取りの継続です。

あとは網干メロンの摘芯と緑豆の作付け。

農作業は待ってくれない。

サツマイモはこの通りハサミを入れます。

このハサミの写真は紫イモです。

あとリサイクル苗切り取りの前後が次の写真です。

これは隼人イモの集団です。

あとはパープルスイートロードもやりました。

そして、先日切り取った切り株からもこの通り芽が伸びており、やがて大きくなります。

先日切り取ったリサイクル苗も、水に刺しておいたのが根っこが生えたけえ、リリース。

新しい苗として本数が増えました。

鳴門金時は時間切れで定植できず、明日やります。

カイアポも苗が1本から7本まで増えました。

網干メロンは、葉っぱも増えてこの通り。

摘芯しました。

摘芯した先端も、捨てるのもったいないけえ、食べてみました。

そうそう甘くはなかった。

苦かったのう。

カボチャの雄花の味の濃いバージョンかな。

自宅のは育ちが遅い。

今の季節、蚊もおってうっとおしいのう。

あとはもう緑豆を蒔けるだけ蒔きました。

水やり不要の土地に、梅雨時の雨の恵みで大きくなってもらい、夏の陽射しでたっぷり実ってもらえたらええんよ。

サツマイモと言い、網干メロンと言い、緑豆と言い、夏の作物。

耕作地を近場にした関係で集中できてます。

網干メロンは、たけした君も種蒔きしたようじゃけえ、情報交換しながらですな。

来月実るかな?

緑豆は8月から収穫。

サツマイモは11月まで引っ張ります。

サツマイモも種類によってつるの感じが違います。

勿論イモも違います。

しかし、カイアポを除くと植物としての性質は同じです。

うまく育ちますように。