六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

韓国MERSの情報公開遅れをWHOが指摘。やっぱり対応が悪かったか。

韓国での中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染の実態調査を進めていた世界保健機関(WHO)と韓国の合同調査団は昨日、調査結果を発表し、「韓国での流行は大規模で感染者が今後も増える可能性がある」と指摘した。

調査団は韓国の防疫措置について「ある程度効果をあげているが、感染の終息には時間がかかる」と見通しを示した。

一方で、韓国でのウイルスについて「変異していないことを分析を通し確認した」とし、「地域社会への拡散の証拠はない」と明らかにした。

また、初期段階での情報公開の遅れが感染拡散原因のひとつと指摘、韓国政府にクギを刺した。

一方、韓国保健福祉省は昨日、MERSコロナウイルスへの感染者が新たに12人確認されたと発表した。このうち70歳の男性が、最初の患者から2人を介した4次感染者だったことが初めて確認された。

韓国での感染者は死者14人を含む計138人となった。

4次感染した男性は救急車の運転手で、院内感染した患者を搬送していた。

また、12日から13日未明にかけて死亡した3人はいずれも60~70代の高齢者だった。医療機関や自宅での隔離対象者は3600人以上となっている。

やっぱり韓国の対応が悪かったんよね。

韓国クオリティって、最近そのひどさが露見する事故が多いのう。

地下鉄衝突事件しかり、セウォル号しかり。

なんだかな~っ。