六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

旅行から帰宅後、昨日はサツマイモのリサイクル苗取り、それからサツマイモの植えつけをしました。網干メロンの初ものは熟れ過ぎてダメでした。

昨日は旅行から帰宅後、その疲れはあったものの、農作業しました。

サツマイモのリサイクル苗を水に浸けてあったやつが、暑さでもう1日遅れとったらダメになるとこじゃった。

それを植えつけしました。

あと、水栽培にして苗取りしとった種イモがほぼほぼ力尽きとったけえ、それも土に植えたった。

サツマイモ畑もカラカラになり、前月末に植えたやつが枯れそうじゃったけえ、慌てて水をやりました。

あと、網干メロンの畑では実が6個あり、うち1つは熟れ過ぎて食べれんようになっとった。

勉強会の日に無理してでも収穫すべきじゃった。

仕方ないけえ種を回収。

さすが完熟、種もパンパン。

網干メロンは明日でかいのを収穫しま~す。

それにしても暑い。

サツマイモのリサイクル苗取りも、暑さでもうそろそろヤバいかも。

9月初めの植えつけでイモができれば、それは今後に活かせる。

しかし、暑いのう。

暑い中、サツマイモも頑張っとる。

網干メロンも緑豆も頑張っとる。

私も頑張って動きました。

この酷暑の炎天下の作業は、命に関わることもあるんで、要注意です。

とりあえず夏の九州旅行も終わり、秋の作付けや収穫のことを考えながら、サツマイモやメロンの世話をしましょうか。