六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

久々に海の畑、今年はカイアポを復活です。下準備にあたり、葛の根っこを掘りました。

昨日は、地元の人Fさんと海へ行きました。

 

ここしばらくほったらかしにしとった、海の畑を整備しに行きました。

 

やはり、3年ぐらいほっといたんで草の勢いがすごい。

 

ツルハシとスコップで、ガツンガツン。

 

葛の根っこがすごいことになっており、それを掘ってお持ち帰り。

 

f:id:taro6zaki:20200127000817j:plain

 

Fさんも、目を丸くしておりました。

 

葛の根っこは、洗うて煮てその煮汁を葛根湯にします。

 

葛根湯は、ペットボトル入れてそれを冷凍庫保存します。

 

さてそれ以外に、この時期ならではの海のお土産に野生のハマダイコンがあります。

 

f:id:taro6zaki:20200127000854j:plain

 

味噌汁に入れると、ちょっと苦味はあるものの美味しいです。

 

大根掘りをしとったFさん、楽しいを連呼。

 

その後新舞子海岸へ行き、海水を汲みました。

 

波動の話ができたこともあり、瀬戸内の海水はきれいにしたことを説明。

 

その海水で、海老スープを作ることを勧めました。

 

葛といいハマダイコンといい、地元におりながら全く知らんかったとか言うてましたね。

 

帰ってきてから波動をFさんに実演して、邪気抜きをしました。

 

だいぶ密度の濃い一日じゃとか言うてました。

 

一緒にカイアポをやる人が、波動を理解してくれたことはほんまに嬉しかったです。

 

Fさんは金星人ですが、そのわりに鋭いと思いました。

 

葛と格闘して疲れましたが、充実してよかったです。