六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ畑、新規の土地の耕作の様子です。うね作りを、無理せずに推進。

今月に入ってから始めた、新規のカイアポ畑の様子なんよ。

 

f:id:taro6zaki:20200118001309j:plain

 

上の方5センチぐらいがトラクターで耕してあり、まずそれを脇に盛っていきます。

 

固い土の層が出てきたら、それをツルハシで砕いてさらに盛っていきます。

 

わりと粘土質いうか、水捌けが悪いとこなんよね。

 

土を砕いてもデカい塊になる感じなんじゃけど、それでも構わんのよ。

 

ツルハシでのドカタ作業は、結構な重労働なんよね。

 

一回に、2〜3メートルぐらいづつ進めております。

 

あんまりやっても、それで仕事にさし障るとまずい。

 

まだ、時間はたっぷりある。

 

それまでに原野も含めて、広げられるだけ広げとこう。

 

一応のメドとして、畑の耕作は4月いっぱいをメドに考えてそれまでまくろうと思います。