六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ冬越し分、ようやく復活してきた。ダメになったカイアポのつるは、燃やして灰にした。

カイアポの冬越し分、ようやく復活してきました。

f:id:taro6zaki:20200117001227j:plain

 

気温の関係で根っこが生えず、つるをだいぶ枯らしてしもうた。

 

生き残りを何とか根っこを生やすとこまで回復させ、あとは少し成長もさせようと思います。

 

今年は、充分に根っこを生やしてから越冬に入ろうと思います。

 

全部助けようとしてかなり枯らしてしもうたんで、ある程度の諦めも必要なんよね。

 

収穫する前に保険をかけて、ある程度冬越し用のもんを作っとく必要があるのう。

 

来月ぐらいから、成長目的の暖房を入れようかのう。

 

ダメになって枯れたカイアポのつるは、セイタカアワダチソウと一緒に燃やして灰にしました。

 

f:id:taro6zaki:20200117001318j:plain

 

今年のカイアポ畑に撒こうと思います。

 

しかし、サツマイモはほんま寒さには弱いわ。

 

今回のことを教訓として、今年は失敗せんように頑張るんよね。