六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの冬越し、無傷バージョンのもんをどうするのか、試行錯誤。

カイアポの冬越しで、無傷バージョンのもんを収容し始めました。

 

先日は、草刈りでバラバラにされたもんを収容しました。

 

それはムリムリバケツにおっちめて、窮屈な感じに。

 

ようやく、無傷バージョンにとりかかりです。

 

冬越しによる無限ループモードは、スーパーマリオブラザーズでいう裏面にあたり、マイナス1面からマイナス3面までの未知のルート。

 

改めて収容するつるを見ると、とある特徴が。

 

それは、先端近くにしか葉っぱがないんよ。

 

だいぶ茎だけの部分が多い。

 

茎だけのとこと、葉っぱのある部分とを分けようかのう。

 

まあいずれは分けた方がええんじゃろうけど、体力を考えにゃいけんね。

 

寒いと根っこが生えにくいんよ。

 

夏バージョンと違い、冬バージョンはかなりスローペースになり、些細なことでやられてしまいよる。

 

そういうことも、試行錯誤しながら感覚掴んでいくしかないのう。

 

葉っぱのある部分近くに根っこがあれば分断しても問題ないんじゃけど、そうでもないと根づくまでに枯れる心配もある。

 

来月からは、いよいよセイタカアワダチソウによる暖房が始まる。

 

それによる成長効果が、どんだけあるのかの見極めも必要なんよ。

 

ともあれ、上手く乗り切れるかどうかが腕の見せどころなんよね。

f:id:taro6zaki:20191130002319j:plain

f:id:taro6zaki:20191117001714j:plain

f:id:taro6zaki:20191116002739j:plain