六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ブログとYouTubeの比率、YouTube動画編集と登録者増やすのに注力した方がよさそうじゃ。

私のYouTubeで、農業チャンネルが伸びてきた。

f:id:taro6zaki:20210817003110j:plain

 

収益化まではまだかかるものの、開設して5ヶ月しても登録者13人じゃった。

 

それがサムネイルを充実させたら伸び始めて先月終わりには20人になり、7日の朝には27人にまでなった。

 

1ヶ月で倍以上になったんよね。

 

YouTubeとブログの違いは、同じ内容をやったとして理解する労力はYouTubeの方が少ないんよ。

 

ブログは読む必要があるんじゃけど、YouTubeは観とりゃええんよ。

 

ブログ書くのは楽なんじゃけど、YouTubeは編集までを考えるとすごく大変なんよ。

 

ブログは発信者の負担が少なく、YouTubeは受け取る側の負担が少ない。

 

つまり、YouTubeの方が情報を伝えやすい。

 

どんなにええ内容でも、相手に伝わらにゃ意味がない。

 

つうことで、こちらの負担が嵩むものの動画配信に軸足を移した方がよさそうじゃ。

 

YouTubeは、内容はもちろん大事なんじゃけど、それよりもわかりやすさやインパクトなんよ。

 

それで、例えば知名度の低いもんを広めるにあたっても、やはりブログよりも伝播性は高い。

 

クオリティの高い動画を継続して上げまくり、それを拡散し続けることで変わるじゃろう。

 

宣伝媒体となるのもそうじゃし、登録者数によって収益化になる。

 

いろんな副次効果を狙うて、しばらくはパソコンとにらめっこじゃ。