六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団Kの映画、教祖長男の追放やらそのダイコンぶりやら、女優Sの上手さやら、いろいろあっても関わった人らには没落の法則が働く。

イメージ 1
教団関連組織のポストを解任され、事実上追放された教祖の長男。

前回の映画でも、そのダイコンぶりとカラオケレベルの歌唱力は、多くの人を落胆させた。

ストーリーがくだらな過ぎるのは教団に原因があるにせよ、ぬあああ~とかうおおお~とかの多発のセリフは、深みもなければ何もない。

しかし、あのダイコンぶりや歌唱力を教祖はべた褒め。

あんなの褒められるシロモノか?

自分の身内じゃけえ、絶賛しとるだけなんよ。

それ以外なかろ。

今回は追放前に作られてしもうとるけえ、仕方ない上映するしかない。

しかし、さすがに今回はべた褒めのコメントはない。

巷の評判では、電撃出家の女優Sの好演技と教祖長男のダイコンぶりのコメントだらけ。

まあ確かに女優Sは、特有の障りとキモさがあるものの、女優としての演技はピカイチじゃろう。

それに比べて教祖長男は親の七光り以外は何もなく、演技もヘタなら歌もヘタ。

教団なくしては生きられない。

それは他のファミリーも同じこと。

そういや、他のファミリーは続々結婚しとるのう。

論文盗作の長女、あと次男三男。

こうしてみると、長男はなんやかやで難しそうよね。

一時期後継者と目されておりながら、追放。

代替わりして次男か三男が後継者になったとして、拾うてもらえるんか?

捨て扶持をもらいながらの隠居生活さしてもらえるか?

いや、その前に教団の運営自体が危ういわのう。

主力信者はほぼバブル期に集まった人らで、そろそろ年金生活突入。

お布施激減と、教祖が死んだ場合の求心力消滅で、経営は困難なものになるはず。

教祖の悪事告発は、教祖死去の時に大きく噴出するじゃろう。

教祖ファミリーと結婚した面々、あんたら今後大変よ。

てか、教団に尽力した人らには没落の法則がかかりよるけえ、かわいそうじゃが仕方ないのう。

教祖の嫁さんも、かつての教祖の愛人の一人。

何の生産性もない教団と、その衰退をみんなして共有するしかない。

教団の現役信者で、このブログを見とる人おったら、今でなくてもええ。

教祖死去の時には、何が事実じゃったのかを改めて辿りんさい。

その時には、拙著『正法としてのK、邪教としてのK』が役立つはずじゃ。

客観的に見て、全く意味のない今回の映画。

すばらしいと思うなら思いんさい。

しかし、教祖の亡くなった後も、そうほざける保証はない。

なるべく早く教団から離れられるなら、離れてほしいんじゃけど、教祖個人に思い入れもあろう。

それはわからんでもない。

かつてはすごいことを説いた人じゃ。

そういう人情まで否定はしない。

しかし言えるのは、関わり続ける以上運命は狂わされていくいうこと。

それがないとしても、離れるまで時間だけは間違いなく取られていくんよ。

賢明な判断を祈ります。