六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの株分けと、その後は薪ストーブのショールーム訪問。農作業で、意外に時間食うた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は朝からカイアポの株分けと、マロンゴールドの定植、それらに手間取り結構時間食いました。

カイアポがご覧の通り。(写真1枚目)

あと発芽したての緑豆が乾燥でどうかと危ぶまれたんじゃけど、持ち堪えたんで水をやりました。(写真2枚目)

明日雨が降るんで、それが恵みの雨になるじゃろう。

カイアポも、パープルスイートロードも、マロンゴールドも、根っこが出とるやつは容赦なくブチブチにちぎり倒しました。

この時期には、本数を増やすことが先決なんよ。

午後は大阪にあるメトスの薪ストーブのショールームへ行き、販売員からいろいろ説明を受けました。

まず案内された部屋では、稼働しとる薪ストーブを見て圧巻。

この通りです。(写真3枚目)

カタログで見るより、やはり実物を見ると違いも明らか。

疑問点もいろいろ質問できた。

会場に置いてあるストーブが、だいたいこの通り。(写真4枚目以降)

火力の出力が予想以上で、冷房かけながらのストーブ稼働。

相反することの矛盾はしゃ~ないんじゃけど、薪ならではの温もりがすごかった。

中には石を仕込んであるのもあり、そういうのは障りの観点からはちょっと問題ありよね。

逆に私が使えば波動石になりよるけえ、それはそれでええんかなと。

あと、うちらは灰を使うんじゃけど、使わん人は可燃ゴミとして出すそうなんよ。

もったいな~。

ともあれ、うちらは灰を生み出しながら暖をとり、できた灰で農業をするんよ。

ええのう、理想にまた一歩近づいた。