六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イチゴの元気玉、売り物にはならんのじゃけど、たけした君のイチゴより美味いぜ。カイアポの株分けと海の畑への移植、さらにマロンゴールドの定植と緑豆の作付けもしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は盛りだくさんでした。

まずは、写真のイチゴです。

先日まだ青かったイチゴ、今日はすっかり赤く色づいて食べ頃です。

近所の農家が棄てた、ミイラ化したイチゴ。

いくつか拾うて植え直しました。

それ自体は全滅したんじゃけど、そこから出たランナーが生き残り、実りの時期です。

たくさんはできんかったんじゃけど、とりあえずランナーを出すまでには成長した。

一個しかないけえ、しろみさんにあげました。

メチャメチャ甘くてエネルギーが高く、お酒飲んた時みたいなジュワーって感じがのどから下で感じられたとか。

味は濃厚で、たけした君のを上回るとか。

さすがに、波動強化人間元祖のパワー。

イチゴの元気玉じゃ~っ!!!

ここは昨年サツマイモ多数と、カイアポが植わっとった。

肥料はセイタカアワダチソウの灰。

セイタカアワダチソウのミネラルで、サツマイモとカイアポの食べ残したもんとサツマイモがやった窒素固定。

それを雑草とイチゴが食べて成長。

イチゴは、豊富な窒素とミネラルで栄養満点。

波動のパワーも、私ゆずり。

やはり、自然なミネラルと波動の融合はすごいのう。

たけした君のは、計算された無機肥料の肥培管理とたけした君の波動パワー。

計算された肥培管理は、硝酸カリウムが主なもんで、最近ようやくセイタカアワダチソウの灰を導入。

品質は安定したものの、自然なミネラルの濃さは私の方が上。

当然できばえは違う。

モノとしてのクオリティを、どう見るかなんよ。

彼の場合は、職業がら大量にやらにゃいけんし、そこで求められるクオリティを出す必要がある。

一般の農家のイチゴよりは断然美味いし、エネルギーも高い。

あれはいくつでも食える。

あまおうブランドでもあり、素性も明らか。

しかし、私のはたけした君のよりもミネラルでもエネルギーでも上回り、少ない数食うだけで満足する。

品種は棄てた農家にバックレながら聞いても、ジャンボイチゴとか言うて本人もわけわからん。

姫路ではジャンボイチゴとして出回りよる、素性不明な品種。

私のでは商売にはならんね。

まあでも、私らしいたけした君にはないクオリティを出せたのは満足です。

さて、その後はカイアポの株分けと、一部海の畑への移植。

さらにマロンゴールドの定植と、緑豆の作付けをしました。

カイアポも、今のうちに増やせるだけ増やしておきたいんよね。

海の畑は、昨年雨が少なかったこともあり、あんまりサツマイモ自体がとれんかった。

しかし、カイアポは深く根を張り、少ない雨でも育つ。

にがりのミネラルも自然に補給される土地で、海が荒れると海水が土地を元に戻す。

近場の畑ほどではないんじゃけど、海水のミネラルでもカイアポは、少ないながらとれる。

今度の冬は地上部分も、冬越しさせられるけえ、作れば枯らさずに価値もある。

今後海の畑は、カイアポのイモと地上部分獲得の意味で活用するようにするんよ。

農作業のこと以外では、新築の家の打ち合わせです。

今日も充実した一日でした。