六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ジャンボタニシを使うて、ミドリガメ捕獲に向けてのあれこれ。餌付けされた亀に、いろいろ思案中。

近所の川で、橋の上に立つとなぜか鯉とミドリガメが寄ってくる場所がある。

 

ここでは、誰かが餌付けをしとるらしい。

 

条件反射になっとるんよね。

 

そこで、橋からジャンボタニシを落としてみた。

 

やはり、食いつくんよね。

 

人の姿を見ると、普通は逃げるミドリガメ

 

しかし、ここではその様子はない。

youtu.be

 

これなら、あるいは捕獲もさほど大変ではなさそうなんよね。

 

しかしそれにしてもこの場所では、日常的に餌やりをしとるんよね。

 

それで外来種増えたら、生態系が乱れるんよね。

 

鯉も国内外来種であり、本来なら琵琶湖周辺にしかおらんのよ。

 

ミドリガメも鯉も増えたらまずいんじゃけど、そんなのがうじゃうじゃおる川ってどうよ。

 

ミドリガメに関しては、ワナにするか直接捕獲ができるのか、ちょっといろいろ検討中なんよ。

 

ミドリガメはいずれ食べるつもりでおって、しかし今はまだ余裕がないんよ。

 

とにかくそんなに手間をかけずに、捕まえることができりゃええんよ。