六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

YouTubeにおける動画編集、アプリの使いこなしがだいぶ達者になった。

スマホだけで撮影から編集までこなしながら、だいぶ動画数も増えた。

 

さらにその当初から比べると、かなりその動画のクオリティは上がったと言える。

 

最初は編集なしでぶっつけ本番のを上げとったんじゃけど、さすがにそれではセリフをとちった時には撮り直し。

 

それで編集方法を学んでアプリを入れ、言葉と言葉の間を編集カットしつつ、テロップを入れるようになった。

 

そのことで、間延び感がなくなってテンポもよくなり、テロップを入れることで静止画面を退屈させないようにもした。

 

あと植物を扱う動画が多いことで、映像は動画から写真にしてそれを使うようにしてデータ容量の節約にもなった。

 

さらにここ最近では、その静止画面をもズームアップやズームアウトさせることで画面を動かすことを覚えた。

 

モノクロ加工とかもできるようにもなった。

 

そういう動画編集加工をやっとるアプリ、私はプレミアラッシュを使うとる。

 

それでテロップには無料のものと有料のもんがあり、当然私は無料のだけ。

 

これらの中で、右上に紫色で星のマークのあるやつが有料。



 

そんなの使わずとも、とりあえずいろいろできる。

 

まあそんなこんなで作った動画も、関連ごとに再生リストにまとめてありますので見てみて下さい。

 

例えばこれは廃墟シリーズですが、他にもいろいろあります。

www.youtube.com

 

面白いと思われたら、チャンネル登録お願いします。