六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

起業説明会終了で、改めて知る公の場の学びの大切さ。

起業説明会が、1ヶ月かけて終了しました。

f:id:taro6zaki:20210422004209j:plain

 

理念の部分が、得たものとしては大きかったです。

 

税金を使うて自治体がこんな場を作ってくれて、公共の学びの場いうのは学校のようでありがたい。

 

学校以来、マジになって勉強する人ばかりじゃなかろうか。

 

私の場合には、サラリーマン時代に研修がたまにあったんで、それはそれでありがたかった。

 

しかし、基本的には同業者。

 

異業種の人たちとの交流は、大きな刺激になりました。

 

知り合いのイチゴ農家のたけした君と話をした時に、彼がいろいろ言うとって勉強になるって思いよったんじゃけど、今回の起業説明会での内容が多かった。

f:id:taro6zaki:20190812102237j:plain

 

なるほど、全国的に同じような内容でやりよるね。

 

9月に飲食関係者だけのをもう一回やってくれるみたいじゃけえ、また出とこ。

 

単に暗記的に覚えるだけのことと違い、こういう会場を使うた場の効用は、バカにできるもんじゃないんよね。

 

カリキュラムも用意され、そこで考えさせられる。

 

なかなかない機会なんよね。

 

ともあれ、一区切りつきました。

 

暑い夏を乗り越えた後には、またも熱き戦いが待っとるんよね。