六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

起業説明会で多い、カフェ開業予定者。あんなにおって、大丈夫なんじゃろか?

起業説明会の3回目、財務編が終わり資金繰りとか借り入れとかの話。

f:id:taro6zaki:20210422004209j:plain

 

私とかはまず借り入れする必要がないけえ、金融公庫からの借り入れとかは考えなくてええかなって感じ。

 

しかし、大多数の人らは手持ち資金に借り入れとかのことを考える必要がある。

 

そこで気になったのが、カフェ開業予定者の多さなんよ。

f:id:taro6zaki:20210626001948j:plain

 

開業独立で、まず思いつくのがカフェいうことなんか、他に狙いがあるのかどうなんじゃろか?

 

自宅近くに最近オープンしたカフェがあるんじゃけど、幹線道路からも離れとる。

 

あれでやっていけるんじゃろか?

 

そうでなくとも最近のコロナ禍によって、飲食店は大打撃なんよ。

f:id:taro6zaki:20200214000438j:plain

 

金融公庫から低金利でお金を借りるにせよ、売れんかったら借金が残ることになる。

 

心配じゃのう。

 

まあ私も人のこと言えんのじゃけど、差別化する意味で私の玉椿コーヒーなんかを扱えば面白いのにとも思うんじゃけどね。

f:id:taro6zaki:20210304003735j:plain

f:id:taro6zaki:20210304003756j:plain

 

ともあれ、何人もおる中で失敗する人もおろう。

 

厳しさを増す社会の中で、生き残りをかけた熱いバトルが始まる。

 

何が正解かわからん世の中、何とも言われんのじゃけど、これから起業する人らの全部が成功するともかぎらん。

 

私は私で、正解を目指していくしかない。