六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの予定された作付けは終わり、あとは予定外の網干の分をやります。

カイアポの畑なんじゃけど、19日に予定されとったとこは全部植え付け終わり、急遽予定外の網干の畑に取りかかることになった。

f:id:taro6zaki:20210703001927j:plain

f:id:taro6zaki:20210717002903j:plain

 

昨年は28日に終わったんで多少早まったものの、もう少し早めに6月中に終わらすつもりじゃったんよ。

 

まあでも大勢に影響はないけえ、あとは予定外の苗作りを急いでやっとこか。

 

ぬかるみバージョンの畑は主力とは考えとらんけえ、まあそこそことれりゃええ。

 

主力の畑はガッツリ太らせたいけえ、そこはもう切らない。

 

ぬかるみバージョンのとこで、それなりに伸びたつるをちょん切って苗にすりゃええわ。

f:id:taro6zaki:20210627000336j:plain

 

暑いんで、水かけときゃいくらでも伸びる。

 

根づいとるやつは、もうガッチリ根っこが張っとるんで、多少大きく切っても問題ない。

 

もう作付けリミットギリギリじゃけえ、苗をなるべく大きくして余裕を持たすんじゃ。

 

先月までは、ほぼ最小単位の苗で充分じゃったんよ。

f:id:taro6zaki:20210622000607j:plain

 

来年は今年の進行状況を参考にしながら、冬越し苗を使うつもりでいろいろ考えとこか。

 

畑の整備を、もうちょっと早めにすべきじゃったのう。

 

春から初夏にかけての畑の整備は、雑草との追いかけっこになる。

 

早めにスタートしとけば、それなりに楽なんよ。