六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アスペルガーのYさんに助け船を出さない理由は、自力でやらさんと実力にならんけえなんよ。

アスペルガーのYさんの実情を考えると、今の状況から手助けできなくもない。

 

何を勘違いしとるんか、サツマイモは8月いっぱいまで植えられるとか思うとること自体がもうオワコン。

 

生存状態をよくした上で、今月いっぱいまでがつるの植え付け限界。

 

8月の末を目指して、これから苗を作ろうともしとった。

 

てかよぉ、これから苗って意味不明じゃろう。

 

先日、私は農家が捨てた鳴門金時を拾うて、一部まだ水に生けてある。

f:id:taro6zaki:20210721003545j:plain

 

根っこが生えた時点で網干の予定外の畑に植え付けするつもりなんじゃけど、そのうちのいくつかを無理矢理根っこを全体的に生やさせてYさんに分けてやることもできる。

 

しかし、やらんのよ。

 

今年の作付けを増やして収穫量を増やすいう意味合いでは、それがベスト。

 

しかし渡したところで、その後のメンテナンスが万全かいうと、そんとなことはまず期待できん。

 

それと、今年の目先の収穫量を増やしたところで、何の意味もない。

 

それで、そんとなことにこちらの貴重な時間や労力を割くわけにもいかん。

f:id:taro6zaki:20210703001927j:plain

 

私の手助けで収穫量を増やせても増やせなくても、本人の実力はまず伸びんのよ。

 

飼い慣らされた野生動物を野生に帰すにあたり、餌付けするのと同じことじゃけえのう。

 

野生に戻すことは、人間の手を借りんようにすること。

 

Yさんにテコ入れしたところで、野生に戻すことはできんし、それを阻害する。

 

むしろ失敗させてそれを教訓にした方が、まだマシなんよ。

 

いや、それすらも教訓にならんけえ、結局一緒なんじゃけどね。

 

まあ発生したバグをこちらで解析して、それに対処法を考えてやらすしかないんよね。

 

いつもてっきりこう思うたんでとか言うんじゃけど、その思うこと自体がおかしいけえ、その通りやらせるべきじゃない。

 

サツマイモはあくまで方便であり、そこには理念があるんよね。