六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆が巨大化、実験用で植えたもんが雑灰で急成長。木灰と雑灰の、新たな考察ができるかも。

実験用に植えた緑豆が、予想に反して急成長で巨大化した。

 

植えて2ヶ月経たんし花もまだなのに、高さ1メートルを超えた。

f:id:taro6zaki:20210714001039j:plain

 

自宅庭のやつが高さ30センチぐらいで鞘がついとるのに比べてデカ過ぎる。

 

セイバンモロコシが生えとったのをブッコ抜き、それを灰にしてあげたんよ。

 

灰としては雑灰なんじゃけど、そういう意味では豆の植物体を燃やした灰は、やはり雑灰と言えようか。

 

大豆は大きくなる限界があって、どんだけ条件がよくても一定の大きさにしかならんのよ。

 

緑豆なんかは条件がよければ際限なくデカくなるんじゃけど、灰が合うておれば相当デカくなるんよね。

 

そういう意味での実験用植物と言えるわけで、雑灰がそのまま全部植物体になるいうことのようよね。

 

結局、あげた灰がそのまま使われて何も残らんとすれば、豆の灰イコール雑灰いうことになる。

 

木灰から豆が雑灰成分を引いた残りで、網干メロンやオクラみたいな二次作物が育ついうことなんよね。

f:id:taro6zaki:20210701001809j:plain

f:id:taro6zaki:20210701001754j:plain

 

豆自体を作りたいなら雑灰で充分、他にも作りたいなら木灰が要るいうことかな。