六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今朝は早起きして、出勤前に山芋を近場の畑に植えました。先日植えた大豆はナメクジにやられたみたいです。帰宅したらヤブツルアズキを蒔きます。

連日、超遅番が続いております。

しかし、今日は遅番じゃけえ、生活パターンの中では少し早起きせにゃいけん。

さらに少し早起きして、蒔き残しの山芋を蒔きました。

近場の畑で、空豆の植わっとるとこです。

空豆が灰で元気に育ち、窒素固定で土地がええ感じに肥えております。

そこに山芋の蒔き残しを蒔きました。

収穫後の空豆の茎に絡みつくでしょう。

そこに先日蒔いた大豆は、ナメクジにやられたみたいです。

大豆もこの時期の作付けは、ナメクジ被害があるんで、少し大きく育ててからにした方がええかもね。

ちょっとくやしい。

帰ったら、ヤブツルアズキの蒔き残しを蒔きましょうかね。

とりあえず、山芋が片付いたんで一安心。

スナップえんどうも、実り始めました。

こっちは鳩の食害に遭わんように、収穫のタイミングを図ります。

作付けの入れ替えの時期、状況を見ながら時間を作って進めていきたいと思います。