六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺のサツマイモ畑、新芽が続々。確実に根付いたんじゃけど、まだ生育が遅い。蔓豆もたくさん発芽しとる。

昨日は午後から海辺のサツマイモ畑に行きました。

続々と新芽が出ております。

植えつけが早かったこともあり、植えつけ当時の地上部分は寒さで枯れてしまいましたが、新芽は元気です。

新規で少し畑を広げましたが、行った時間が遅かったこともあり、あんまり進まんかった。

開墾に際して、蔓豆がかなり発芽しとったこともあり、それを移動させながら雑草を駆除。

蔓豆はなるべく生かして、秋の収穫につなげます。

それから、そろそろ地面を被覆することを始めたいと思います。

そのために、浜辺に打ち上げられとるペットボトルを拾いました。

これをうまい具合に切って、地面を被覆していきたいと思います。

これで地面の水分の蒸発をなるべく抑え、サツマイモと蔓豆の生育を助けます。

面積の半分以上をカバーできれば、かなり効果はあるんじゃないんかねぇ。

帰りは、セイタカアワダチソウを持ち帰りました。

毎回思いますが、セイタカアワダチソウはほんま豊かなんよね。

来月にでも、カイアポはリサイクル苗を移植させ始めたいと思います。

近場の畑は、セイタカアワダチソウの灰でカイアポをガッツリ育てます。