六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

軽い熱中症か?暑い中での無理は禁物じゃのう。ラーメンスープで回復した。

おとといの重労働で、なんか調子が悪い。

昨日、ラーメンのスープ飲んで回復した。

大汗かいてナトリウムを失うたんじゃのう。

ナトリウムがなくなり過ぎるとヤバい。

ナトリウムが自然な形でとれるようなもんを使うて、知らず知らずに低下しよるナトリウムを補給しましょう。

いつもは飲まないラーメンのスープや、それ以外にある外食でのスープ。

美味いと感じたら、多めに飲みましょう。

塩化ナトリウムだけとってもダメなんよ。

そういうとり方すると、逆に消耗しよるけえ、要注意。

塩分のとり過ぎがどうのこうの言う人もおるんじゃけど、必要な塩分とらにゃ、それも体に悪いんよ。

ラーメンスープで補給するとして、この場合は醤油ラーメンかタンメンがベスト。

野菜と一緒にカリウムもとれるけえ、タンメンの方がええかな。

以前話をしました、味噌ラーメンはまた違う効果なんよ。

塩ラーメンはナトリウムが刺さり過ぎる。

豚骨もカルシウムが多めでダメかな。

私が食べたのはまるっきりじゃないけど、豚骨っぽいやつ。

回復はしたんじゃけど、下痢したのう。

とりあえず、このナトリウム不足解消は、スープが美味いうちだけ飲めばええでしょう。

必ずしも飲み干す必要はありません。

食べ方は、以前言うた味噌ラーメンの要領で、暑いの我慢しながらスープをすすります。

美味いうちはええんじゃけど、そう思えんようになったら、終わりにしてね。

ちょっと夏バテ気味で、寝ても、栄養剤でも変わらん時には試す価値ありです。

関東の被曝環境におる人らにもええね。

体力回復のためのラーメンスープ、夏はタンメンか醤油ラーメン、それ以外の時期は味噌ラーメンがええんじゃないんかねぇ。